ブログ運営

【2019年6月】ブログ収益と作業内容

どうも!もちぞー(@MOCHIZO)です!

今までブログの収益報告とかって記事に書いたことなかったんですが、これからは自分の記録として収益報告&作業まとめをしていきたいと思います。

作業日報や日々の気づきなんかはExcelとかで書いてはいたんですが、いつの間にか忘れていたりでどうにも続きませんでした…(´・ω・`)だめですね。

でも月1での作業まとめならできそうなので、今後のためにも記録していきたいと思います。新元号にもなりましたしね!

2019年6月の収益とPV数

いやいや、しょっぱい結果ですね。。

アフィサイトの方は確か2017年からやってるサイトなんですが、未だに2,000PVってやばくないですか?笑

当ブログは2019年4月から始めたのでPV数とかほぼ自分ですね。まだGoogleアナリティクスの除外設定してないんで、、記事数も10数記事で止まってます。

アフィサイト

半年以上更新してないとかもありましたが、それでも120〜130記事はあるのにこのPV数は少なすぎます。本当にお恥ずかしい限りです。。

ただ、やり方としては成約に近いユーザーをピンポイントで狙って記事を書くアフィリエイト手法なので、PV数はあまり気にしてないというのが本音です。(増やしたいですけどね)

そのため、6月に入り発生金額は大きく伸びました。

たった2,000PVほどしかないのに、発生約70,000円あるのはアフィサイトのよいところだと思っています。(ペラサイトで数百万円稼ぐ方は置いといて…)

やはり特単をもらえたことが大きかったのと、時期的な問題で件数が増えたからでしょう。

ただ競合の多いジャンルなので、記事数をどんどん増やしてPVを増やしつつ、より収益を伸ばせるように注力していきたいです。

当ブログ

始めたばかりだということもありますが、基本的にメインサイトの更新が主なのであまり記事を書けませんでした。

当ブログは雑記ブログなのですが、雑記ブログって初めてやるのでPV増やすのが苦手な僕にはまだまだ不安です(´・ω・`)

普通逆ですよね、、雑記ブログから初めて特化アフィリエイトやるみたいな。

もともと特化ブログを作ろうと取得したドメインでしたが、まとまらないので雑記ブログとして活用することに決めました。

ただ、ブログのコンセプトや方向性に悩んでなかなか進めなかったのは今でも悔やまれます。なんと6月は1記事も書いていませんでした。

でもやっとこのブログのコンセプトなども決まりそうなので、7月からはきちんと更新していこうと思います。

2019年6月の収益報告と作業内容まとめ

6月はほとんどリライト作業だったという言い訳ですが、アフィサイトはたったの12記事しか更新できませんでした。反省です。

時間はたくさんあるのに、すぐダラけてしまうのは本当によくないです。

改めて自己管理の難しさと、もっと必死にやらなきゃダメだなと感じました。

今までたくさんのジャンルやサイト作りをしてきましたが、今は2つのサイトに絞ってやってます。複数やると力が分散して、結果どれも中途半端でしたからね。

僕がアフィリエイトで失敗している一番の要因は、いろんなジャンルやサイト作りに時間を割いてしまったことです。

その分一つにかける時間も労力も分散して、結局大きく芽を出すことができませんでした。

なのでこれからは、1〜2つに集中して大きく芽が出せるように頑張りたいと思います。

 

以上で、収益&PV数の記録になります。

最後まで見ていただき、ありがとうございました( ^ω^ )!